2018年 7月

  • 7月20日(金)1学期終業式が行われました。
    2018.07.20 16:18:44

    長かった1学期が今日で終わり、一年生にとっては初めての夏休みになります。校長先生から、2学期にはここにいる全員の元気な笑顔見せてくださいと、無事な夏休みを過ごすようお話がありました。小学生にとって夏休みは至福の時間ですが、昔に比べ酷暑が続く気候となっています、ご家庭でも、熱中症や熱射病に気を付けるようご指導ください。

     
  • 7月17日薬物乱用防止教室を開催・6年生が真剣に受講
    2018.07.17 19:44:08

     本日2限目薬物乱用防止教室を、本校6年生が受講しました。この教室を主催していただいた、岸和田市コスモスライオンズクラブとは女性ばかりのボランティア団体で、この教室も毎年ボランティアで行っていただいています。子どもたちは、薬物依存による生命の危険や、薬物乱用の犯罪性、また後遺症や反社会性について真剣に学んでいました。またその姿勢も、「やっぱり6年生はしっかりしている、聞く態度が素晴らしい」とコスモスライオンズクラブの方に褒めていただきました。

     

    本当に暑い中、薬物乱用防止教室を主催していただいたコスモスライオンズクラブの方々、本当にありがとうございました。

     

     

     

  • 今年初めての学校水泳
    2018.07.10 16:11:30

    梅雨明けで快晴の月曜日、幼稚園から6年生まで時間をずらしながら、岸和田市立太田プールにて学校水泳を行いました。水温も気温も最適な絶好の水泳日和となり、全校園児童は一年ぶりの学校水泳を楽しんでいました。空に浮かぶ雲は真夏の様相を呈し、間近に迫った夏休みを子どもたちと一緒に心待ちにしているようでした。