2018年 8月

  • 小学校幼稚園創立40周年 寄贈記念品 完納
    2018.08.16 16:42:43

    創立40周年記念式典の折、PTAより寄贈された『保健室児童休養用ベッド 2台』と『図書室床全面ユニットカーペット』が完納されました。2学期から早速児童たちに使ってもらいます。特に図書室床カーペットは、コンクリートの上に薄いカーペットが敷かれただけの冬は底冷えがし、転倒して頭を打てば大きなケガにつながるほど硬かったものを大幅に改善されたので、児童全員が喜んでくれると思います。保護者の皆様も授業参観等で学校へお越しの節には是非ご覧ください。

  • 8月4日天神山祭り~6日平和登校日
    2018.08.06 16:55:06

    みんなが待ちに待った天神山祭りが、4日の夜に小学校グランドで行われました。先生方も、PTA役員の方も児童の皆さんが事故にあわないよう、花火の後に巡視を行いました。PTA役員皆様お疲れさまでした。また、6日は全校登校日(平和学習の日)でした、これは広島の平和記念式典に合わせた日程で、戦争や原爆、平和などについて学習しました。

    夏休みはまだまだ半分以上あります、児童の皆さん健康や事故に注意し、9月3日には元気な顔を見せてください。

     

     

     

  • 夏休み、先生方も頑張っています!
    2018.08.01 14:12:27

     児童の皆さん夏休みも8月に入りました、順調に宿題進んでいますか?8月6日(月)は全校登校日です、元気な顔を見せいてくださいね。先生方は夏休みだからこそ、日頃できない仕事に取り組んでいます。下左の写真は、幼少連携接続カリキュラム会議の模様です、この夏幼稚園の先生と小学校の先生が何度も話し合って進めてゆきます。

     また右の写真は、倒木の危険があった体育館通路横の樹木群(通称「森」)もきれいに伐採や剪定を行いました。。